不思議な生物『パル』と冒険しよう!「パルワールド / Palworld」 ー インディゲーム紹介

注目タイトル

「INDIE Live Expo 2021」にて、クラフトピアなどを手掛ける国内のゲーム会社Pocketpairが現在鋭意製作中のオープンワールドモンスター育成RPG「パルワールド」の情報が発表されました。

『パル』と呼ばれる可愛くて不思議な生物と共にあらゆる場所を探索したり、農作業をしたり、繁殖させたり、のんびり過ごしたり…とペット達と気ままな生活を送れます。
そんな中、食料を求めて野生のパル達を狙う密猟者が現れたり、あるいは自分自身が生きていくためやむを得ずその密猟者になったり…危険で過酷な一面も持つ世界が、このパルワールド。

クラフトピアがよりペットにフォーカスが当たったようなゲームといった印象です。

ゲームのSteamページより一部抜粋

Q. どんなゲーム?
A. 不思議な生物『パル』と一緒にのんびり生活するか、密猟者達との命の削り合いに身を投じるか。

パルは、戦闘させたり、繁殖させたり、農作業を手伝わせたり、工場で働かせることができます。
売り飛ばしたり、解体して食べることもできますが、それは法律で禁じられています。

プレイヤーはパル達と戯れ、素敵なひと時を過ごすことができます。
しかし、そんな綺麗な一面だけでは済みません。

こちらはPVの1シーンより。
密猟者が次々撃って来る銃弾を、パルを駆使して防いでいます。
パル自身はプレイヤーを守るべく盾としての役割を全うしますが、その表情はどこか悲しそうな…
しかも銃弾を防ぎ終わったらパルはその辺にポイッ。扱いが雑 過酷な環境で生きていく上では時に必要な選択であり、サバイバルのパートナーとしてパル達は欠かせないのです。

豊かで愛らしい生活の外側にうっすらと闇が垣間見える、モンスター育成系のマルチ対応オープンワールドサバイバルクラフトゲーム「パルワールド / Palworld」は、Pocketpairより2022年にSteamにてリリース予定です。

Palworld on Steam
Palworld is a brand-new, multiplayer, open-world survival crafting game where you can befriend and collect mysterious creatures called "Pal" in a vast...

コメント

タイトルとURLをコピーしました