ロシア地下鉄シミュレーター「Metro Simulator」ー インディゲーム紹介

ゲーム紹介

Metro SimulatorはKishMish Gamesが開発、販売するロシア地下鉄シミュレーションゲーム。Steamでは最近のレビューで非常に好評を獲得している。

本作は本格的なモスクワの地下鉄シミュレーションゲーム。現実世界と同じ方法で地下鉄を運転し、アクセル、ブレーキ、ドアの開閉などをこなしていくことになる。車掌になったプレイヤーは乗客からの信頼を裏切らず、安全に、そして時間通りに目的地まで到着するのが目的。

Metro Simulatorはモスクワの地下鉄、ロシアの鉄道、そしてリアルな運転が特徴。現実世界と同じように列車を運転できるようにゲームが作られており、同じやり方で列車を運転、アクセル、ブレーキ、ドアの開放、カメラの切り替えができる。一から作られた駅やトンネル、あらゆる路線、カーブを操作した列車で楽しもう。

本作のリアルへのこだわりは列車の操作だけではない。 駅にやってくる乗客は現実と同じく昼に多く利用し、 夜はガラガラになる。乗客たちは時間に合わせて列車へと駆け込むことも。用意されたシナリオは様々で、時には「線路に人が落ちた」などの事件に対処する場合もある。

Metro Simulatorではフリーゲームモードが搭載されており、ルートを自分で選択し、始発駅、時間、時刻表を決めることができる。日本とは違う風景やロシア文化の一部をこのゲームで好きなように堪能できるだろう。

本作はSteam/Nintendo Switchにて配信中。

Steam:https://store.steampowered.com/app/994890/Metro_Simulator/
Twitter:https://twitter.com/robloxmetrosim

コメント

タイトルとURLをコピーしました