WW2のバンカーシミュレーター「WW2: Bunker Simulator」ー インディゲーム紹介

ゲーム紹介

WW2: Bunker SimulatorはBEPLAYER, Art Games Studio S.A.が開発するバンカーシミュレーションゲーム。Steamの直近レビューでは非常に好評を獲得している。

本作でプレイヤーはアメリカの第101空挺部隊の一人の兵士となり、ノルマンディーの戦いで占領したドイツのバンカーを守るのが目的。ここを守るためにあらゆる任務をこなすことになり、戦闘はもちろんこの場で生き残るための生活もしていくことになる。戦闘だけではなく、兵士としてのリアルな生活を体験できるのが本作の魅力。

戦っている兵士も人間だ。戦闘の合間に休憩を取り、食事したり、回復したりしなければならない。敵はプレイヤーが準備するまで待ってなどくれないので、素早く調理を行っていくことになる。また、物資を補給するには同盟国からの援助を受けられないなどの理由で戦死者などから漁らなければならない。生き残るためにはなんでもしよう。

包帯、食料や弾薬が足りない場合は、司令部に補給物資投下の要求を伝えメッセージを通信しなければならない。もちろん、メッセージをモールス信号で入力する必要がある。さらには敵の計画を予測するため、暗号化されたメッセージの解読に挑むことも。

敵と出合えばもちろん撃ちあいになる。バンカーの中にいたといしてもいつ敵と遭遇するか分からないので、何をしていても警戒が必要だ。途中で味方の兵士を仲間にすると彼らにも指示を出すことが出来き、彼らへどんな指示でも送ることが出来るようになる。
また、本作は現在アーリーアクセス中であり、コンテンツがこれ以上に増えていく可能性がある。

本作はSteamにて配信中。


Steam:https://store.steampowered.com/app/1155870/WW2_Bunker_Simulator/
Twitter:https://twitter.com/ArtGamesStudio

コメント

タイトルとURLをコピーしました