モンスターと契約を交わし、力を求める邪悪な乙女を倒せ「Monster Crown」ー インディゲーム紹介

ゲーム紹介

Monster CrownはStudio Aurumが開発するモンスター育成RPG。Steamでは全てのレビューで非常に好評を獲得している。

 
本作で舞台となるのはクラウン島。ここは数々のモンスターが存在するファンタジーの世界だ。この島はかつて残虐な王によって支配されていたが、英雄が現れ王を打ち倒したことで平和を取り戻した。しかし、権力を求める邪悪な乙女の存在が現れる。主人公となったプレイヤーはモンスターたちと絆を育みながら冒険し、暴政の復活を止めることが目的となっていく。

本作は モンスター育成RPG。戦闘はコマンドで分かりやすい作りになっている。また仲間になるモンスターはなんと200種類以上。これら全てを仲間にすることができる他、交配を行うことで1200以上のバリエーションが存在。このシステムによりプレイヤーは冒険中に強力なモンスターを集めたり交配させるなどの方法を取って物語を進めることになるだろう。さらに本作ではオンラインによるモンスターの交換が可能。詰まったら友達に助けを求めることも可能だ。育て上げたモンスターたちを戦わせることも可能なので、ストーリーが終わったら対戦に没頭することもできるだろう。

ストーリーにはいくつかの選択肢が用意され、プレイヤーの選択によってエンディングやクリア後の物語に変化が現れる模様。単純な育成RPGという側面からだけではなく、ちょっぴりダークなファンタジーのストーリーが楽しめるのも魅力の一つと言えるだろう。

本作は『ドラゴンクエストモンスターズ』や『ポケットモンスター』から影響を受けたと明言されている。また、ドットのクオリティは素晴らしく、上記の二作品に負けず劣らずの力作となっている。ドットのレトロな雰囲気が好きな人にはたまらない作品となっているだろう。

本作はSteam/PlayStation 4/Nintendo Switch/Xbox Oneにて配信中。

Steam:https://store.steampowered.com/app/830370/Monster_Crown/
Twitter:https://twitter.com/crowns_dev

コメント

タイトルとURLをコピーしました