未知の星で最大8人のプレイヤーと遊べる新感覚のサバイバルゲーム「ICARUS サバイブイカルス」

ゲーム紹介

ICARUS サバイブイカルスはRocketWerkzが開発、販売する最大8プレイヤーまでの協力モード、あるいはソロでプレイすることができるセッションベースのPvEサバイバルゲーム

本作は過酷な環境の星である「イカルス」で獰猛で異質な手付かずの自然を生き抜きくサバイバルゲーム。探索、収穫、クラフト、狩りをして富を求めながら、過酷な環境で生き残るのが目的。
また、イカルスではゲーム内ミッションが設定されているのが特徴で、プレイヤーはそれを遂行するために軌道ステーションから惑星の地表へと降り立ち、異質な環境内を歩き回りながら貴重な新種の素材を探し求めていく。生き残って帰還することができた者たちは新種物質を発達した技術へと変換して、新たに習得した知識を使いながら、より難易度の高い探鉱へと旅立つことを繰り返していく。

本作のストーリーはかつて第二の地球になるべく運命づけられていたイカルスという惑星のテラフォーミングが崩壊すると同時にその空気が有毒となり、新世界への移住という人類の希望が絶たれてしまうというところから始まる。イカルスは人類が星に手を伸ばそうとして失敗してしまったことの象徴となり、物笑いの種となっていた。そんな時、異種生物学者がテラフォーミングの失敗の元凶となった物質『新種物質』を発見し、新たな関心に火が点く。想像を絶するほどの価値があるこの「新種物質」はゴールド・ラッシュを勃発させ、地球上での政治的緊張に拍車をかけて、探鉱者たちがイカルスへ群がるようになったのである。

本作の特徴はミッションクリア型だということ。調査機を置く、動植物の調査などが存在する。
ゲーム開始をするとツルハシや石ナイフを作りながらミッションを進める。また、現地で拠点や装備を整え基地に帰るとゲーム内通貨が貰え、それを使って「持ち込みアイテム」を買える。持ち込めるツルハシを手に入れたりすると、次回のスタートからツルハシをイカルスに持ち込めるという流れ。
こうして持ち込みアイテムを増やしてサバイバルを上手く勝ち残っていくというのがイカルスである。

本作はSteamにて配信中。

Steam:https://store.steampowered.com/app/1149460/ICARUS/
公式サイト:https://mobile.twitter.com/surviveicarusjp

コメント

タイトルとURLをコピーしました