ネカフェ経営者になろう!「Internet Cafe Simulator 2」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Cheesecake Dev」より発売されたインターネットカフェ経営シミュレーションゲーム。2022年1月8日にSteamにてリリースされていて、PCで遊ぶことができます。

シリーズ2作目となる本作では詳細で異なる新しいメカニズムが追加されています。兄弟の借金を返済する為にあなたは小さなガレージを改装してインターネットカフェを経営して返済計画を立てていきましょう。お金を稼ぐためにお客様からの要望に応えながら店を大きくし、素晴らしいネットカフェ作りに励んでください。

本作では経営者の生活を体験することができます。アパートで目覚めるところから一日が始まり、治安が悪そうな街中を進み、自らのガレージ店舗に出勤します。小汚い空間をまずは清楚しキレイになれば机やPCを設置、備品を注文していきましょう。照明のような細かいレイアウトまで自由に配置可能です。

最低限の設備が整えば料金を設定し、いよいよ開店。お客が払う利用料をまた新たな投資に回して、設備を充実させてどんどんお店を大きくしていきましょう。ゲーミングPCのような高性能なものからアーケードゲームまで設置することが可能でプレイすることも。備品は中古販売店か通販の2種類の購入方法があり、中古であれば安く買い叩けますがひとつずつしか運べないので運搬が面倒です。

売上集計や備品を注文する管理用PCでは、お客様からの評価を確認することができます。寄せられた不満や要望を解決することが店を大きくする一番の要因となるので、積極的に取組んでいきましょう。また、客と思いきや泥棒として入店してくる輩やテロリスト、料金を支払わない客が頻繁に現れます。基本的にそういった輩に対しては、バットで殴って懲らしめてやってください。

ある程度店が大きくなると、従業員を雇って業務の効率化を図りましょう。街には様々な人がいるので、話しかけて雇える場合があります。泥棒やテロリスト対策で用心棒、清掃員や料理人と用途はさまざま。ネット経営以外にもお金を稼ぐ手段が用意されていて、なかには違法なビジネスも存在しているので、悪い道に染まり過ぎないように注意してください。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1563180/Internet_Cafe_Simulator_2/
ツイッター:https://twitter.com/devcheesecake/status/1384214500576956423

コメント

タイトルとURLをコピーしました