ロシアが舞台となる爽快なクラシックFPS「Serious Sam: Siberian Mayhem」ー インディゲーム紹介

ゲーム紹介

Serious Sam: Siberian MayhemはCroteam, Timelock Studioが開発するクラシックなFPS。steamでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得している。

プレイヤーは「サム・ストーン」として、今作の舞台となるロシアのシベリアでエイリアンの侵略に豊富な銃火器で立ち向かうことになる。Timelock StudioとCroteamの共同開発による『Serious Sam: Siberian Mayhem』では、忘れられていた物語や未開の地の探索、サム・ストーンのトレードマークである銃火器の嵐を楽しむことができる。
また、本作はSerious Sam 4のスタンドアローンコンテンツとなる。

本作ではロシアの中心、シベリアが中心となる。寒冷で広大、そして、侵略者のエイリアンすらも迷うような予測不可能な土地だ。北極の海岸線、荒涼とした森林、廃墟と化した村、凍てついたゴーストタウンが舞台となり、この美しくも危険な世界に作り出された5つの新たなレベルを旅していくことになる。シベリアは好きなだけ戦い、好きなだけ探索できる広き土地となっている。
また、ゲームはクラシックなFPSである。好きな重火器を持ち出し敵を粉砕していく爽快なアクションを楽しむことができる。


本作は全ステージが特徴的な構成をしていて、序盤は高台や空中の敵を意識しつつも地上の敵も捌いていく構成となっていて、初代を感じる造りをしている。中盤、終盤ともにこれとは全く違うテイストとなっているので、飽きずにプレイを進めていくことができるだろう。
また、 Serious Sam 4 からに比べると新武器が追加されているため前作プレイ済のプレイヤーにも違いを楽しませるような努力がされている。

本作はSteamにて配信中。

Steam:https://store.steampowered.com/app/1792250/Serious_Sam_Siberian_Mayhem/
Twitter:https://twitter.com/serioussamiam

コメント

タイトルとURLをコピーしました