邪悪な魔法に蝕まれた故郷を取り戻すための戦い「Infernax」ー インディゲーム紹介

ゲーム紹介

InfernaxはBerzerk Studioが開発する横スクロールアクションRPG。Steamでは全てで非常に好評を獲得している。メタスコアは84点。

本作で描かれるのはひとりの勇敢な戦士の冒険だ。物語は邪悪な魔法に蝕まれた故郷へと戦士が帰ってきたことから始まる。プレイヤーは、あらゆる手を使って呪いの原因を特定し破壊することを目指す。しかし、その行く手には、冷酷な怪物や獰猛な獣、厄介な地形などが立ちはだかることになり、その困難へとプレイヤーが立ち向かっていくことになる。

本作はどこか懐かしさの感じる横スクロールのアクションRPGで、プレイヤーは主人公を操作して悪魔達と戦っていく。基本的なアクションはメイスを使った近接攻撃とジャンプ、しゃがみ動作のみである。しかしゲームを進めると魔法やスキルを習得できて、アクションの幅が増えていくことになる。ところどころにある石像はセーブポイントとなっていて、これに触れるとHPおよびMPが回復する。また石像では敵を倒した際に入手した経験値を使って様々な強化することも可能である。さらに商人からは貯めたお金を使って武器や防具、魔法などを購入可能。じっくりと準備を整えればアクションがあまり得意でない人でも最後までクリアできる設計となっている。

本作はマルチエンディングが採用されており、プレイヤーが下す1つ1つの選択が物語を大きく左右するようになっている。ある登場人物を殺すか?それとも助けるか?など、本編に影響を与える選択をプレイヤーが選ぶことができる。
また、プレイヤーの強化内容も自分で選ぶことができる。怪物を倒して獲得した経験値で何を強化するべきか。体力、マナ、ダメージ、あらゆることを考えてから行動しよう。1つの選択で物語の運命を変えることができる。

様々な選択肢がゲーム内のあらゆることに影響を及ぼし、自由度の高い展開をするのは非常に特徴的。
また、操作性はシンプルだが難易度は非常に高い。しかしアクションに自信のないプレイヤーのためのカジュアルモードも用意されている。

本作はSteamにて配信中。

Steam:https://store.steampowered.com/app/374190/Infernax/
Twitter:https://twitter.com/berzerkstudio

コメント

タイトルとURLをコピーしました