ロケットを制作して宇宙へ打ち上げよう!「Spaceflight Simulator」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Stefo Mai Morojna」より発売された宇宙ロケット打ち上げシミュレーションゲーム。2022年2月18日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて圧倒的に好評を獲得しています。

本作はもともと、iOS/Android向けに基本プレイ無料で配信されていたモバイルアプリで累計2000万ダウンロードを誇る人気アプリです。プレイヤーが自由にロケットを設計し組み立てて、宇宙空間へと発射するシミュレーションゲーム。さまざまな部品を組み合わせて打ち上げ、自分だけの宇宙進出プロジェクトを遂行していきましょう。

本作に登場するロケットのパーツは、現実世界の部品がモデリングされており、質量や空気力学といった要素も再現されています。また、エンジンの推進力や運動能力なども採用され、多段ロケットを作成した場合には、最適な軌道を通るにはどのタイミングで分離して第二次点火させるのかといった、現実さながらの部分まで自由に設計することが可能。数多く存在するパーツから、自身が計画したミッションに最適なロケットを組み立ててください。

発射したロケットをうまく着陸させるためには試行錯誤を繰り返すしかありません。ベストな設計・パーツを導き出し、また、惑星や衛星の大気や地形のコンディションによって、毎回異なるアプローチが必要となるので、やり込み要素としても十分でしょう。今後のアップデートではロケット組み立てモードや新しい部品やスキン、目標システムなどを追加予定です。「Spaceflight Simulator」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1718870/Spaceflight_Simulator/
ツイッター:https://twitter.com/stef_morojna

コメント

タイトルとURLをコピーしました