魅力的なPortiaの街で新しい生活を始めよう「My Time At Portia」 ー インディゲーム紹介

ゲーム紹介

My Time At PortiaはPathea Gamesが開発するスローライフRPG。Steamでは最近、全体共に非常に好評を獲得している。

本作では魅力的なPortiaの街で新しい生活を始め荒れ果てた工房を元の姿に戻していくのが目的。作物を育てて、動物を飼育し、ちょっと変わった街の住人たちと仲良くなり、変動後の穏やかな生活のなかで忘れ去られていった謎を解き明かしていこう。
プレイヤーのパパとなる人物が残してくれたハンドブックやワークベンチを活用しながら、採取・採掘・ものづくりを極めてPortia一の工房を目指していく。住民たちを手助けしながら街を再建して、地中深くに眠る秘密を解き明かしていくことになるだろう。
そんな中、Portiaの街では、陽気な人々に出会うことができる。友人を作ったり、依頼に応じたり、ギフトを交換したり。あるいはデートに出かけて自由に生きることができる。かなり自由度の高い作品だ。

本作では自分だけの農場を運営することができる。プランターボックスやセミオートの灌漑システムなどの革新的な農業技術を有効活用することや、ウマやラマを乗り回すこともできる。
また、Portiaでは古代遺跡やダンジョンが存在する。ツルハシと財宝スキャナーを手にして、資源や過去の財宝を採掘していくことができる。武器やスキルなどの概念も存在し、財宝の前では恐ろしいモンスターやボスが存在するので、それを倒して制圧していくことになるだろう。ものづくり、戦闘、社交術の中から、プレイスタイルに合わせてスキルを強化していくことになる。

新しい土地の発見や探検、ゲーム内で定期的に開催されるフェスティバルやアクティビティなど、時間の使い方はプレイヤー次第となる。調理スキルを磨いて美味しい料理を作ることや、たくさんあるミニゲームに挑戦することも、あるいはのんびりと釣りをしながら午後を楽しむこともできる。本作ではすべてがプレイヤー次第だ。

本作はSteam/Nintendo Switch/PlayStation 4/XboxOneにて配信中。

Steam:https://store.steampowered.com/app/666140/My_Time_At_Portia/
Twitter:https://twitter.com/mytimeatportia

コメント

タイトルとURLをコピーしました