漢なら拳で語れ!!「FIGHT KNIGHT」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Team Sorcerobe」より発売された、1人称視点のダンジョン探索ゲーム。2021年12月1日にSteamにてリリースされていて、PC、PlayStation 4、Nintendo Switchにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は己の拳ひとつで戦うモンクとなり、突如現れた謎の塔「The Tower」を攻略していく、ダンジョン探索とハイスピードなアクションゲームを融合させた作品。塔内部にはクリーチャーが徘徊しており、ランダムエンカウント方式で戦闘が始まります。NPCとの会話もすべて、拳で語り合うようです。

本作の戦闘は2レーン制を採用しており、近接攻撃をしてくる敵もいれば、遠距離から魔法攻撃を放ってくるクリーチャーも存在しています。あなたはパンチ、ドッジ、プッシュ、カウンター、ブロックを駆使して、襲い来る敵を排除しながらダンジョン内を進まなければなりません。

敵に攻撃を加えることでエネルギーが徐々に溜まっていき、このエネルギーを消費することで、強力な必殺技を繰り出すことができます。必殺技は3つまで装備可能で、ボタン連打やタイミングよくボタンを押すといったミニゲームスタイルで、それぞれの必殺技を繰り出していきます。

塔には5つ以上のゾーンが存在し、各ゾーンは複数のフロアで構成されており、それぞれレイアウトにNPCや敵、固有の設定がされています。探索中に死んでしまうと、また1からやり直すハメになるので、HP管理とセーブはこまめにしておきましょう。本作には謎解き要素も存在するようですが、拳を利用して解決するという、あくまでも殴ることに強いこだわりを持った作品に仕上がっている「FIGHT KNIGHT」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/792120/FIGHT_KNIGHT/
ツイッター:https://twitter.com/sorcerobe

コメント

タイトルとURLをコピーしました