弓の女性射手とワシが主人公の、広大な森の中の神話的アドベンチャー「The Pathless」 ー インディゲーム紹介

ゲーム紹介

The PathlessはGiant Squidが開発するアドベンチャーゲーム。Steamでは直近、全体ともに非常に好評を獲得している。

本作は『ABZÛ』のクリエイターによる新作である。弓の女性射手とワシが主人公の、広大な森の中の神話的なオープンワールドアドベンチャーゲームだ。
プレイヤーは弓術の達人「ハントレス」になり、世界を支配する暗黒の呪いを解くために、神秘的な島に旅をしていく。コンパニオンであるワシと絆を深め、大空を飛んでいくことができる。 プレイヤーはフィールドを流れるようなアクロバットを実行し、ユニークなアーチェリーシステムを使って、高スピードで動きながらすごいトリックショットを放つことができるのが特徴だ。このように、本作はアクロバティックな高速移動がポイントとなる。

 素早いアクションは最初は難しいように感じるが、ダッシュ中に消費し、撃ち抜くと回復する霊符は近づくとロックオンが可能となる。そうなると自動的に射抜いてくれるため、そこまで難しい操作は必要ではない。霊符を射抜くと一時的に移動スピードもアップするので、ハイスピードアクションが簡単に楽しめるようになっている。

 また、旅をともにする相棒のワシがとても愛らしいのが特徴的だ。ハントレスを掴んで空を飛んでくれたり、謎解きの手伝いをしてくれる相棒的な立ち位置であるのだが、フィールド探索中に魔獣に近付いたり、闇の濃いエリアでは穢れてしまい、本来の力を発揮できない。それを浄化するには撫でる必要があるのだが、そのときの仕草が凝っていて、見ていて楽しい。

本作はSteam/PlayStation 4/PlayStation 5にて配信中。

Steam:https://store.steampowered.com/app/1492680/The_Pathless/
Twitter:https://twitter.com/giantsquidology

コメント

タイトルとURLをコピーしました