「壁を乗り越えて」各列に指定された数の色を揃えよう!壁を乗り越えるパズルゲーム ー インディゲーム紹介

ゲーム紹介

 「壁を乗り越えて」は床のパネルを動かして色を揃えることで壁を乗り越えるパズルゲームです。
人生における障害が壁となり奥から迫ってきます。潰される前にパズルの色を揃えて乗り越え、物語を進めて行くゲームです。物語の舞台は現代社会。三人の主人公によるオムニバス形式で、彼らの学校生活、人間関係、経済事情、家庭の事情、生死、ライフワーク等に関する障害が「壁」として立ちはだかります。きっと共感できることが見つかるはずです。彼らの壁をどうか一緒に乗り越えてあげて下さい。

 本作は2022年6月ごろにNintendoSwitchにて配信開始予定です。

 迫り来る壁には様々な色で数字が書かれています。例えば青色で2と書かれていたらその縦の列に床の青色のBパネルを2つ揃えるとOKで、全ての指定色で”0にする”とパズルクリアです。しかし、必要以上に揃えると数字がマイナスになりクリア条件を満たせなくなります。0になるように過不足なく揃えてください
床のパネルは行ごとに横にずらすようにスライドできます。はみ出したパネルは反対側の横からループするように出てきます。パネルのスライドにはSPを消費し、使い切ると失敗です。それだけでなく、動かさずに時間が経つだけでも壁は迫って来ます。SPも時間も切らしてはいけません。

 パズルを攻略すると「壁」を乗り越え、ホラーテイストのシナリオが進みます。彼らの人生の「壁」を共に乗り越えましょう。

 パネルをスライドして色を揃えるパズルゲーム「壁を乗り越えて」はtaroよりNintendoSwitchにて6月にリリース予定です。

公式ホームページ:https://againstthewall1.fc2.page/

コメント

タイトルとURLをコピーしました