仙人ライフが楽しめる農業経営シミュレーション「仙郷物語」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「YiFang Studio」より発売された農業経営シミュレーションゲーム。2022年4月28日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて好評を獲得しています。

本作はファンタジー世界の中国を舞台に、農業や釣り・薬の採取を行い、自身の宗派の繁栄を目指していく農業経営シミュレーションゲーム

本作の農地はプレイヤーが自由に設計することができ、どの作物をどれぐらいの比率で育てるかも任意に設定可能。ただし、本作には季節と昼夜の概念が存在するため、旬の作物や成長サイクルを意識する必要があります。季節の移ろいは24種と細かく分類されているため、繊細な環境の変化を楽しめるでしょう。仙法と呼ばれるスキルを習得する事で、農業がより効率的に行えます。

収穫した農作物をただ販売するだけでなく、醤油や酢、酒を醸造することも可能。基本的なサイクルは育成・販売・増築を繰り返して宗派の繁栄を目指します。農作業以外にも、釣りや薬の採取、NPCからのデイリークエストが存在し、各地に点在するNPCを辿ることで新たなストーリーを発見できるでしょう。

仙人修行には「築基(ちくき)」「凝脈(ぎょうみゃく)」「御獸(おけもの)」「煉丹(れんたん)」といったものがあり、鍛錬を行う事でゲームプレイの補助スキルを取得することができます。また、本作には100種類近くの家具が実装されており、屋内外問わず自由に飾ることが可能なので自分だけの空間を手掛けて楽しむことも。

正式リリースでは新ストーリーやサブクエスト、季節のイベントなどが追加実装予定の「仙郷物語」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1201230/_/

コメント

タイトルとURLをコピーしました