太古ロマン!化石を発掘して恐竜を復元していくシミュレーションゲーム「Dinosaur Fossil Hunter」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「▲ Pyramid Games」より発売された恐竜化石発掘シミュレーションゲーム。2022年5月5日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて好評を獲得しています。

本作は、考古学者となり恐竜の化石を求めてさまざまな現場で発掘を行い、自身が勤める博物館に展示していくシミュレーションゲームオープンワールドを採用し、単純なシミュレーション要素だけでなくストーリーも用意されているので、発掘・復元・展示作業を行いながら化石にまつわる物語、壮大な生き物の進化を楽しむことができる作品に仕上がっています。

考古学者の仕事は、現場での発掘作業が基本です。恐竜の化石が発掘された現場に向かい、調査拠点を設置して探索していきます。採掘ポイントまでの道のりは険しく、倒木や落石といった障害物が道を塞いでいた場合には、チェーンソーやハンマーで破壊して進みましょう。ポイントに辿り着いたらシャベルなどで掘り進め、時には火薬を使用して地表を抉り出していきます。

化石入りの岩を見つければ博物館へ持ち帰り、化石を取り出していきましょう。ハンマーやグラインダーを使用して削り出していきますが化石は非常にデリケート、慎重に作業しながらキレイに洗浄していきます。骨パーツは数千に及び、恐竜ごとにカテゴライズされているので、部位が揃ってくれば組み立てていきましょう。復元した恐竜には約10種類のポージングが用意されています。

恐竜を展示する博物館は自由にカスタマイズすることが可能です。化石の配置はもちろん、木や岩といったジオラマ、部屋壁の配色なども自由に変更することができます。与えられたスペースをどのように使うか、あなただけの夢の博物館を作り上げてください。「Dinosaur Fossil Hunter」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/864700/Dinosaur_Fossil_Hunter/
公式サイト:https://pyramid.games/category/dinosaur-fossil-hunter/
ツイッター:https://twitter.com/pyramidlab

コメント

タイトルとURLをコピーしました