魔法生物を料理し食べて進める2Dアクションゲーム「Dungeon Munchies」 ー インディゲーム紹介

ゲーム紹介

Dungeon MunchiesはmaJAJaが開発、販売する2Dアクションゲーム。Steamでは直近、全体ともに非常に好評を獲得している。

本作はネクロマンサーによりゾンビとして復活させられた主人公がダンジョンからの脱出を目指していくのが目的。アクションは2Dスクロールの基本によくあるシンプルな操作のみ。2段ジャンプやダッシュなど、誰にも馴染みが深い簡単アクションのみだ。
また、ダンジョンは文明崩壊後の地下である。進めていくと生活をしていたような跡が残っており、ここで人の営みがあったことが感じられる。また、ゲームを進めていくとその世界の正体がゆっくりと判明していく……。

本作は簡単2Dアクションなのだが、他では見えない大きな特徴がある。それはパワーアップシステムだ。なんと魔物を倒して手に入れた素材を使い、レシピ通りに作った魔物料理を食べるというもの。装備を集めて強化するようなこともできるので、ハクスラ要素も残っている。

また、料理を食べると主人公の見た目もどんどん変わっていく。様々な魔物で料理作って食べると、その魔物の特徴を受け継ぐこともできる。このように操作キャラの見た目をカスタマイズすることもできるし、怪物になっていけばいくほど攻撃が派手になっていく。しかし全体としては可愛らしいドット絵なので、苦手な人でも遊べるようになっている。

本作はSteam/Nintendo Switch/PlayStation 4/Xbox Oneにて配信中。

Steam:https://store.steampowered.com/app/799640/Dungeon_Munchies/
Twitter:https://twitter.com/dungeonmunchies

コメント

タイトルとURLをコピーしました