荒れ果てた大地に再び人類の営みを!ビルダーシミュレーションRPG「My Time at Sandrock」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Pathea Games」より発売されたシミュレーションRPG。2022年5月26日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PC、PlayStation 4,5、Xbox One、Nintendo Switchにて遊ぶことができます。期間内推定販売本数は134,000本を超え、Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得し、オンラインマルチプレイにも対応しています。

本作はきみのまちポルティア(My Time At Portia)の続編タイトル、舞台は砂漠の自由都市同盟を構成している街のひとつ「Sandrock」。オアシスが干上がったことをきっかけに街は衰退し、かつての姿は見る影もありません。あなたはそんな枯れ果てた街を立て直すために呼ばれた雇われビルダー。資源を集めてサンドロックの街を変えていきましょう。

本作は街の住人や役所からのクエストを達成していくことで物語が進んでいきます。まずは作業台を設置してできそうなことから取り掛かりましょう。ある程度生産設備が整えば、巨大な建造物を組み上げて効率よくクラフトできるように。完成したアイテムは家に飾ったり、住民にプレゼントすることも。

本作はオープンワールドを採用しており、クラフトに必要な資源は至る所で入手できるので、広大な砂漠をくまなく探検していきましょう。砂漠にはダンジョンも存在し、そこでは鉱物やレリックが手に入ります。安全なダンジョン敵が出現するダンジョン掘り進めていくダンジョンなどが用意されています。

本作は住人との交流が重要な役割を果たします。親交を深める事で助けてくれたり、新たなミッションを受注することが可能、数百ものサイドクエストが用意されているのでやり応え十分です。一部のNPCとはデートを重ねる事で結婚し、家庭を持つことも可能。「My Time at Sandrock」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1084600/My_Time_at_Sandrock/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/mtasandrock?lang=ja

コメント

タイトルとURLをコピーしました