レトロアーケードアドベンチャー!ゲームセンター運営シム「Arcade Paradise」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Nosebleed Interactive」より発売されたゲームセンター運営シミュレーションゲーム。2022年8月11日にSteamにてリリースされていて、PC、PlayStation 4,5、Nintendo Switchにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作の舞台は1990年代、家族経営のコインランドリーに飽き飽きしていた主人公が、店舗をゲームセンターへと変身させていくゲームセンター 運営シミュレーションゲーム。さまざまなマシンを設置して自分だけのゲームセンターを作り上げていきましょう。

アーケードマシンを仕入れるにはお金が必要。まずは本業のコインランドリーのお仕事を着実にこなしていきましょう。お客の洗濯を代行し、服を畳んで棚へ戻していくとお代を頂けます。また、毎日の洗濯業務以外にもトイレ詰まりの対応や、清掃業務といったランダムイベントが用意されています。洗濯の仕上がりにはランク判定があり、高評価を得るほど報酬に差が出るので手を抜かずに励んでください。

お金が貯まればマシンを購入し、ランドリーに設置していきましょう。本作には35種類ものアーケードマシンが実装されているので、どの台を設置するか迷ってしまうかもしれません。本業のコインランドリーの収入を超えるまでは、ゲームセンター運営と兼業しながら日銭を稼ぐと良いでしょう。

本作のアーケードマシンは実際に遊ぶことができるので、それぞれのゲーム機であなたの実力を示してイニシャルを残し、ハイスコアを叩き出してオンラインリーダーボードに記録を残しましょう。ゲームセンター運営シム「Arcade Paradise」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1388870/Arcade_Paradise/?cc=jp&l=japanese
公式サイト:https://wiredproductions.com/ja/games/arcade-paradise/
ツイッター:https://twitter.com/KingWashArcade

コメント

タイトルとURLをコピーしました