エジプトの神々に祝福された勇士を率いて自国を守ろう!ローグライクストラテジー「Warriors of the Nile ~太陽の勇士~2」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Stove Studio」より発売されたターン制ストラテジーとローグライクデッキビルディングを組み合わせた戦略ゲーム。2022年8月24日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作はエジプト神話を題材とした、デッキビルディングとターン制ストラテジーの要素を組み合わせた戦略ゲーム。前作の要素はそのまま引き継ぎ、ハイペースな戦闘の中あなたの采配一つで侵入してきたローマ軍へ抵抗しましょう。

本作の戦闘は9×9マスのフィールドを舞台に、毎回ランダムに配置される障害物を活用しながら、3人の勇士を使い分けて勝利を目指します。連携を駆使して敵を全滅させるとステージクリアとなり、各章の最終ステージにはボスが待ち受けているとのこと。

ステージをクリアすれば、本作のデッキ要素である「石板」を選択し、キャラクターのステータスやアビリティ、装備を強化出来ます。今作ではキャラクターごとにユニークスキルが実装されているので、攻撃スタイルだけでなくキャラクターの特性もゲームに良い変化をもたらしてくれています。

本作における戦術のポイントは、三位一体となって行動する配置を心掛けることです。キャラクタースキルには仲間が近くにいる時にステータスが上昇するものが多くあり、ユニット同士の連携攻撃が重要となるため、ランダムに配置される障害物を上手く利用できる位置取りを考えて戦うと良いでしょう。「Warriors of the Nile ~太陽の勇士~2」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1682060/Warriors_of_the_Nile_2/?cc=jp&l=japanese

コメント

タイトルとURLをコピーしました