INDIECADE AWARDを受賞した IDEAが3月8日に STEAM, iOS, ANDROIDでリリース!

プレスリリース

 「IDEA」はドローンによって撮影された街の上空映像を旅するパズルアクションゲームです。白い電球で表現されたIDEAアイデアを操作して道を進みましょう。IDEAは画面下に落下していき、道や障害物に沿って転がったりぶつかって跳ね返ったりします。各画面で2回、IDEAを押し出すことができます。どこで押し出せば先へ進めるか、街を旅しながら楽しみましょう。

 本作は2023年3月8日にSteam、iOS、Androidにてリリース予定です。

Steam:IDEA
IDEAは知的好奇心、発見、共有をテーマにしたゲームです。美しい風景やハイウェイを駆け抜け、素敵なコテージや廃墟を見つけましょう。アイデアで旅を進め、途中で止まったらそのアイデアを共有し、また旅を再開しましょう。

以下、プレスリリースより引用。

INDIECADE AWARD を受賞した
IDEA が 3 月 8 日に
STEAM, iOS, ANDROID でリリース

受賞歴のある短編映画 The longest Road on Earth の共同制作陣が、同短編映画をもとに制作したゲーム「IDEA」では、ドローンによって撮影された美しい 4K 映像をお楽しみいただけます。

TLR Games は、アイディアの発見と共有を題材にした「IDEA」が、3 月 8 日に Steam、iOS、Android でリリースすることを発表しました。リリース日は、「IDEA」がIndieCade 2022ベストビジュアルデザイン賞の受賞を記念した予告映像で明らかにされています。そして、ゲームの新エリアや、ユーザーのメッセージの名称がSpirits に変更されるなど、いくつかのアップデートが行われています。
尚、Steam では体験版を配信中です

IDEA について

IDEA は、数々の賞を受賞した Olli Huttunen による同じ名前の短編映画にインスパイアされた探索型ゲームで、プレイヤーは自分のアイデアを振り絞りながら美しい世界を探索することができます。

上空の視点から撮影された 4K 映像を、画面間のローディングなしで探索することができる IDEA はプレイヤーを美しく感動的な旅へと誘います。白い電球で表現された IDEA を通して、あなたの閃きを世界と共有しましょう。音楽が終わる前に、IDEA を弾いたり、転がしたり、動けなくなった電球を正しい旅路に導きましょう。

目的地に辿り着けば、あなたのアイデアは開花するでしょう。しかし、時には進むことができず、旅路はそこで途絶えてしまいます。感想、歌詞、ポエムなどを世界と共有することは、他のプレイヤーのアイデアの閃きに繋がり、将来的に自分自身へのアドバイスにもなるかもしれません。共有したメッセージは世界中の人が見ることができるもので、お気に入りのアイデアを保存しておけば、いつでも見ることができます。また、何人があなたのアイデアを保存したかを確認することもできます。

IDEA は、2022 年に発表されて以来、いくつかの賞を受賞し、昨年 9 月の東京ゲームショウでは、センス・オブ・ワンダーナイトファイナリストにも選出されました。

IDEA は、短編映画である『The Longest Road on Earth』(TLR Games が共同制作)と同様のポリシーの元、作成されました。アート、音楽、ゲームを融合することで作り出す、癒しと詩的な体験に焦点を当てています。IDEA の開発日記は、Steam でご覧いただけます。

IDEA 概要

タイトル :IDEA The Game
プレイ人数 :1 人
価格 : 未定
ジャンル : アドベンチャー, インディー
対応機種 : Steam®, Android, iOS
開発元:The Longest Road Games
発売元:Shinyuden
発売日 : 2023 年 3 月 8 日
言語仕様 :日本語
著作権表記 :The Longest Road Games

コメント

タイトルとURLをコピーしました