レベルの概念がないソウルライクアクションRPG「Bleak Faith: Forsaken」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Archangel Studios」より発売されたソウルライクアクションRPG 。2023年3月11日にSteamにてリリースされていて、PC、Xbox Oneにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて好評を獲得しています。

本作は文明が崩壊してしまった世界の巨大構造物、オムニストラクチャを舞台に繰り広げるソウルライクアクションRPG。ゲームデザインにかなり力を入れており、独特な世界観が上手く表現された本作で忘れ去られた歴史の秘密を探っていきます。

本作にはレベルの概念が無く、装備品と装備品にはめ込むスロットアイテムによってステータスが変動します。武具は敵がドロップしますが、一度入手すると同じものをドロップしないとのこと。使い慣れた武器を落とすとは限らないので、剣や斧に弓など様々なプレイスタイルを手軽に試し、敵に応じて使い分けると良いでしょう。

本作のアクションには通常攻撃、ガード、パリィ、回避、ジャンプがあります。パリィの受付時間は他作品と比べてやや長めに設定されているので、ゲームに慣れていなくても敵の行動を注意深く見れば簡単に弾くことができるので初心者にも優しい設計。

各層でマップギミックや景色がガラリと変わるオムニストラクチャを、ジャンプやクライミング、泳ぐなどのアクションを駆使して探索していきましょう。クライミングアクションに失敗すると即死なので、気を付けながら探索を行うように。「Bleak Faith: Forsaken」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1173220/Bleak_Faith_Forsaken/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/bleak_faith

コメント

タイトルとURLをコピーしました