砂漠を旅する放置ゲーム『まぼろしキャラバン』を2023年5月19日より早期アクセス開始!

プレスリリース

 「まぼろしキャラバン」は砂漠を自動で旅するキャラバンを時折見守る観測者となり、手助けする放置シミュレーションゲームです。目的地なども含め、キャラバンは基本的に自動で進んでいきます。キャラバンが集めた資源を管理するなど、時に様子を見に来ては必要があれば介入しましょう。地域や季節、天候、時間により、変化があります。

 本作は2023年5月19日にSteamにて早期アクセスリリース予定です。

Steam:まぼろしキャラバン
まぼろしキャラバンは小さく抽象的なドット絵で表現された、沙漠を旅するキャラバンを観測し、時々助ける見守り型シミュレーションゲームです。多くの仲間と共に、多様な表情を持つ広大な沙漠の旅に出かけましょう。 マウス・キーボード操作です。

以下、プレスリリースより引用。

砂漠を旅する放置シミュレーションゲーム『まぼろしキャラバン』Steam早期アクセス開始日決定

個人インディーゲーム開発サークル『Dear Done Dead』は、ゲームタイトル『まぼろしキャラバン(maboroshi caravan)』について、Steamでの早期アクセス開始を2023年5月19日(金)に決定したことをお知らせいたします。

■ゲーム紹介
『まぼろしキャラバン』は見守り型放置シミュレーションゲームです。プレイヤーは砂漠を旅するキャラバンを観測する高位の存在となって、彼らを見守り、時に力を貸します。
プレイヤーは観測者であるため、基本は見ているだけで旅の目的地などキャラバンの方針には介入しません。時々様子を見に来て、力を貸したいと思ったら、奇跡的な力でちょっとしたサポートができます。
砂漠の1年は354日。地域や季節、天候、時間により、様々な表情を見せます。キャラバンが遭遇する出来事も環境の変化の影響を受けます。そのため、見ているだけであっても、その様子は変化に富んだものになります。
キャラバンの方針とプレイヤーの選択と環境変化。これらが複合的に組み合わさることで自分だけの体験が得られることでしょう。

■『まぼろしキャラバン』概要
ジャンル:見守り型放置シミュレーション
プレイ人数:1人
価格:310円(早期アクセス開始時点)
対応プラットフォーム:Steam
発売日:2023/05/19
Steamストアページ(デモ版配信中):https://store.steampowered.com/app/2159670/

コメント

タイトルとURLをコピーしました