確実に何かいる!脱出サバイバルホラー「The Backrooms: Lost Tape」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Cortez Productions」より発売された脱出サバイバルホラーゲーム。2022年12月24日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は全体的に黄色がかった謎の空間・バックルームを舞台とした脱出サバイバルホラーゲーム。突如としてこのバックルームに迷い込んだ主人公を操作して、薄暗い廊下を蛍光灯の明かりを頼りに施設からの脱出を目指しましょう。

本作はサバイバル要素を含んでおり、空腹や喉の渇きを凌ぎながらゲームを進めなければならず、また、道中で拾う懐中電灯の明かりが消えてしまうと死に繋がる恐れがあるとのこと。アイテムを節約しながら脱出への糸口を探してください。

本作は1人称視点を採用していますが、古いビデオカメラで撮影したような視点で進行していきます。音声のノイズや上手く再現された手ブレが緊張感を与え、臨場感をより高めてくれています。

バックルームに人の気配はしないものの、薄暗い部屋で急に物が動いたり、廊下の先で影が走ったり、水場を横切れば水の跳ねる音が聞こえたり、うめき声が聞こえたりと、何かの存在を常に感じながら探索しなければなりません。やがてプレイヤーはその何かと遭遇することになるでしょう。

この施設は何なのか、ヤツは一体何者なのか、あなたは無事脱出し真相を知ることができるでしょうか。「The Backrooms: Lost Tape」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1926620/The_Backrooms_Lost_Tape/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/BackroomsLostTP

コメント

タイトルとURLをコピーしました