恋愛×剣×男女のローグ系アクションRPG「Boyfriend Dungeon」ー インディゲーム紹介

ゲーム紹介

Boyfriend DungeonはKitfox Gamesが開発、販売する武器と恋する新感覚恋愛アクションアドベンチャーゲーム。Steamのレビューは全体、最近とともに非常に好評を博している。

Boyfriend Dungeonは個性豊かな武器たちとデートしながらダンジョンを探索していく新感覚恋愛アクションアドベンチャーゲーム。プレイヤーは夏休みのアルバイトとして「ヴェローナビーチ」で話題沸騰中のダンジョンでモンスター退治をすることに。なんとそこで見つけた武器がイケてる人に変身できる力を持っていた。しかも、都合のいいことにお互いに恋人ナシ。入るたびに姿を変えるダンジョンを探索して、たくさんの武器と出会っていくことが目的になる乙女ゲーとアクションを融合させたようなゲームだ。

プレイヤーはダンスする剣やハートを貫くダガーなど、7つの武器を駆使してダンジョンを探索し金を稼ぎつつ、階層を進んでいく。ハクスラ要素も存在し、難度の高いアクションが楽しめる。難易度の問題でクリアできないプレイヤーもオプションからアシストモードをいつでもオンにできるので、アクションが苦手でもメインである乙女ゲーの部分を楽しむことが出来る。

デートで好感度を高めるのではなく、ダンジョン攻略とプレゼントで好感度を高めるシステム。もしデートで相手に引かれてしまっても一緒にダンジョンに行けば好感度は戻るので安心してほしい。好感度が一定に達するたびに、デートイベントが発生し、選択によって好感度が上下する一般的な恋愛ゲームでも見れる要素が存在する。

本作ではさまざまな魅力的なキャラクターと恋愛をすることができる。エストック(アイザック)は頭の切れるファッショニスタ。 裏切りにはうんざりしているダガー(ヴァレリア)骨董品になるのを恐れているタルワール(サンダー)理解するのが難しいレーザーセーバー(セヴン)グレイヴ(ソーヤー)ははっきり言わないと伝わらないし、サイス(ローワン)まいた種を刈り取り中。メリケンサック(ポケット)お昼寝大好きなど、奇抜なキャラクターが集まっている。

本作はSteam/Nintendo Switch/Xbox Series X/S/Xbox Oneで配信中。

Steam:https://store.steampowered.com/app/674930/Boyfriend_Dungeon/
公式サイト:https://www.kitfoxgames.com/en

コメント

タイトルとURLをコピーしました