犬になって武器を撃ち無数のモンスターを蹴散らせ「METAL DOGS」ー インディゲーム紹介

ゲーム紹介

METAL DOGSはメタルマックスシリーズから派生したスピンオフ作品。レビューでは全体、最近ともに非常に好評を博している。

本作の主人公はである。冗談でもなんでもなく、プレイヤーはこの犬となって機銃・大砲・S-E(特殊兵装)の3つのカテゴリの武器を使って無数のモンスターを蹴散らしていくことになる。
今回は「富士山麓」の「アオキガハラ」が舞台だ。そこに住んでいた「メタルマックス」シリーズでも登場していた「Dr.ミンチ」が「ポチ」を偶然見つけて物語が始動する。

ゲームは3Dで描かれ、視点は見下ろし型。ドロップや宝箱から手に入る武器や防具などの装備品にはランダムで追加効果が付与されたり追加効果には「ダメージ値アップ」「装弾数アップ」など、様々な種類が存在する。また、装備品にはレアリティがあり、レアリティが高いほど付与される追加効果が多くなる。よりよい装備品を求めてモンスターを狩る、いわゆる「ハック&スラッシュ」的な要素も本作の魅力になる。

戦っていくモンスターの中でも危険度の高いものは「WANTED(賞金首)」と呼ばれ、多額の賞金がかけられている。神出鬼没の巨大戦車「ロンメルゴースト」、堅牢な装甲とミサイルで武装したサイ「巡航サイゴン」など、手ごわい相手が立ちはだかる。“大破壊”によってほとんどの人類が死滅してしまったポストアポカリプスの世界にぴったりの危ない敵たちで溢れている。

プレイヤーが操作できるのは、三匹のカワイイ「犬」たち。柴犬の「ポチ」、ドーベルマンの「ベル」、ブルドッグの「ボナンザ」ちなみに犬たちの声は人気声優・下野紘氏が担当している。

本作はSteam/PlayStation 4/Nintendo Switchにて配信中。

Steam:https://store.steampowered.com/app/1036740/METAL_DOGS/
公式サイト:http://metalmaxxeno.com/metaldogs/

コメント

タイトルとURLをコピーしました