世界一のユーチューバーになろう!「Youtubers Life 2」ー インディゲーム紹介

ゲーム紹介

Youtubers Life 2はUPLAY Onlineが開発するユーチューバーシミュレーションのゲーム。Steamでは最近のレビューで非常に好評を獲得している。

本作はユーチューバーシミュレーションゲーム。ゲーム内で自分だけのチャンネルをつくり、人気急上昇中のビデオゲーム、ストリーミング、YouTubeで見られるあらゆるコンテンツ全てを試すことができる。ゲーム内で撮影した動画は編集が可能。タイトルや挨拶などを決めることが出来、動画を公開すると、視聴者の反応を見ることが出来る。高評価や合計視聴回数、 チャンネル登録者数などの統計も見ることができ、本物のユーチューバーの気分が味わえる。

本作では街全体を探検することができる。探検中に動画を撮ったりInstalife(インスタグラムのようなモノ)に写真を投稿することもできる。探検を続けて秘密の場所や伝説のキャラクターを発見したり、動画に使える特別な賞品を獲得できる。主要エリアは、中心街、市庁舎、そして港。各種店舗、映画館、ジム、さらにはディスコと、たくさんの場所へ行くことができる。その中で人気急上昇中の新しいネタを見つけたら、最高のコンテンツを制作していこう。

本作では自分の分身となるユーチューバーの髪型や服装、そして配信部屋となる自分の部屋すらもカスタマイズすることができる。動画編集に必要なパソコンや生配信用の撮影機材を揃えたり、 壁紙や家具を変えたりとプレイヤー好みの部屋にしていこう。ゲーム内で様々な種類の洋服やアイテム、家具、アクセサリーなどを購入してYoutuberとして自分を最大限まで表現してみよう。

また本作ではピューディパイ、ルビウスに加えて、InoxTag、GermanLetsPlay、LaurenzSide、WillyRex、Crainer、その他多くの有名ユーチューバーたちに会うことができる。そうして冒険に満ちた新たな毎日を過ごしたり、特別なアイテムをゲットしてどんどんチャンネルの質を上げていこう。

本作はSteam/PlayStation 4/Nintendo Switch/Xbox Oneで配信中

Steam:https://store.steampowered.com/app/1493760/Youtubers_Life_2/
Twitter:https://twitter.com/youtubers_uplay

コメント

タイトルとURLをコピーしました