様々な形や大きさの犬でパズルを解く「Dogs Organized Neatly」ー インディゲーム紹介

ゲーム紹介

Dogs Organized NeatlyはDU&Iが開発、販売する2Dパズルゲーム。Steamでは最近、全体ともに非常に好評を獲得している。

本作は DU&I が開発する前作Cats Organized Neatlyの次回作。しかし変わったところは登場する生き物が猫から犬になったところのみ。知らないと楽しめないような要素も一切ない単純な癒しパズルゲームとなっている。様々なポーズをした犬を回転させ、マスをピッタリと埋めていくタイプなので、直感で解きやすく何度でも遊びたくなってしまう快感が待っている。

本作の特徴はなんと言っても可愛らしく特徴的な犬たち。30の個性的な手書きの犬は見ているだけで癒されてしまう。パズルも複雑で理解できないということが一切ない、シンプルなハンドメイドレベルの問題が80つ存在。操作性はシンプルで、マウスの左右のボタンをクリックするだけで遊べるので、初めての人はもちろん経験豊富な人でも年齢を問わず楽しめる。また、本作で流れる音楽は終始落ち着いてて、ゲームを落ち着いてリラックスしたままプレイできるようなBGMで彩られている。いうなれば、お気に入りの子犬といっしょにリラックスしたりお世話をする午後を過ごしているような気分になるだろう。

だが、本作最大の特徴となるとやはりそれは値段だろう。なんとワンコイン以下で購入することができ、前作の Cats Organized Neatly と合わせたセットだとさらにお得に購入することができるという驚きのコストパフォーマンスを誇る。これだけのパズルと音楽をこの値段で楽しめるのは大きな特徴といえるだろう。
本作はSteamにて配信中。

Steam:https://store.steampowered.com/app/1597730/Dogs_Organized_Neatly/
Twitter:https://twitter.com/duandigames

コメント

タイトルとURLをコピーしました