戦略と恋愛が楽しめる異色FPS「Wars and Roses」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Blaze Worlds」より発売された恋愛シミュレーションとタクティカルFPSを掛け合わせた作品2022年1月21日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。

本作は現代を舞台に世界中に散らばるテロ組織と闘うために設立された、民間軍事会社「Black Rose」の指揮官となりテロ組織と戦います。捕虜にされたメンバーを救い出すことでさらに多くの美女を獲得し、交流を深めながらテロ組織を殲滅していきましょう。

本作のミッションは全部で32種類あり、NORMAL、HARD、INSANEの難易度が設定されています。ひとつクリアすれば次のミッションがアンロックされていき、3ミッションほどこなせば新たな美女が仲間になります。ただ、女性を救出するためには「スター」が必要となり、ミッションの難易度に応じて獲得できるスターの数が変化します。

本作のミッションは基本的に銃撃戦のため、考えなしに乗り込むと敵からの集中砲火を浴びて死んでしまいます。指揮官のあなたが死亡しても仲間が奮闘していればミッションは続行されますが、頼り過ぎは良くないでしょう。ミッション報酬は基本金額に倒した敵の数と難易度ボーナス、サブ目標達成が上乗せされます。美女を救出するために必要なスターも報酬として手に入ります。

本作の醍醐味である恋愛については、お気に入りの女性をクリックするとステータスと好感度の確認ができます。美女からの好感度を上げるには、ミッションをクリアするほかに、プレゼントやデートをすることで上昇していきます。デート内容により消費するお金は変わりますが、獲得できる好感度は10ポイントで固定されており、ミッションでは12ポイントを獲得します。稼いだお金は彼女たちにガンガン貢いで、さまざまなデートシチュエーションをお楽しみください。「Wars and Roses」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1786200/Wars_and_Roses/?cc=jp&l=japanese
公式サイト:https://www.warsandroses.com/
ツイッター:https://mobile.twitter.com/blaze_worlds

コメント

タイトルとURLをコピーしました