物語を進めるカギは植物!パズルゲーム「Strange Horticulture」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Bad Viking」より発売されたオカルトパズルゲーム2022年1月21日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて圧倒的に好評を獲得しています。

本作は森に囲まれた植物店を舞台に、アンダーメアの町に潜む暗い謎を解き明かしていくパズルゲーム。あなたは園芸家でありお店の店主として新たな植物を見つけ、時には猫を撫で、店に訪れる客たちから怪異な現象に巻き込まれていきます。森で見つける植物によって物語が変化し、植物コレクションは増え続けます。

まずは探索から進めていきましょう。基本的に探索をしながら新たな植物を見つけていきます。探索場所には森や湖などがあり、物語が進むにつれて新たなエリアが解放されます。植物には様々な種類があり、怪我を治すための治療薬になるものや、人を惑わせ幻覚を見せてしまうものまで存在しています。探索中に幻惑草のニオイで、あなたは心を失ってしまうかもしれません。

見つけた植物は図鑑に登録され、植物コレクションは増えていきます。そして手に入れた植物の種類を特定して研究することで、成分を抽出しエリクサーのような超回復薬から、催眠幻惑剤といった強力な麻薬などを生成可能。

植物は77種類存在しているようで、デイジーやヒバリと見聞きしたことがある植物でも本作では全くの別物。トレン肉食動物や悪魔のナイトキャップ、死んだ男の指といった独特なビジュアルをした植物が多く存在しています。菌類といった分類があるようなので、どの植物にはどの成分が含まれているのかを特定して、目的のアイテムを調合しましょう

店に訪れる客から依頼を受ける形で植物を生成していきましょう。どの植物を使用して何を生成するのかはあなた次第です。完成した植物によってストーリーに影響を与え、物語が変化していきます。「Strange Horticulture」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1574580/Strange_Horticulture/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/badvikinggames

コメント

タイトルとURLをコピーしました