最大500名まで同時プレイ可能!?アクションTPS「Battle Cry of Freedom」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Flying Squirrel Entertainment」より発売されたアクションTPSゲーム2022年3月2日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は19世紀のアメリカで起こった南北戦争をモチーフに、南北軍いずれかに分かれて戦うアクションTPSゲーム。実際の戦場や当時の服装や武器など、綿密なリサーチによりリアルに再現されたグラフィックとシステムが特徴的であり、最大500名のプレイヤーが同じ戦場を駆け巡る大規模な戦争体験を味わう事ができるでしょう。

本作にはさまざまな兵科が存在し、選択した兵科によって能力が変動します。戦火を歩兵部隊として突撃するもよし、大砲をぶっ放す砲兵となり後方支援に徹するもよしと、遊び方はプレイヤーの数だけ存在します。上級兵科も用意され、一般的な歩兵と比べると能力が大きく異なります。

本作は非常にリアルな物理演算システムを採用しており、弾丸の速度や回転率だけでなく、湿度や温度、空気密度に重力、風向や風力にまで及びます。物理演算シミュレート要素は砲弾にまで適用されるので、これらの要素を頭に入れて、軌道計算をする必要があります。どのような弾道を描くのかは大まかに把握しておくと良いでしょう。

激しい戦場を駆け回るだけでなく、司令官として命令を下す「コマンダーモード」も用意されています。800体ものBOTに戦闘シーンの指揮が可能で、通常プレイとは異なった視点を持って、戦局を見極めながらプレイするのも楽しみ方のひとつ。キャラクターメイクシステムや気象変化要素や14種類のマップと、長時間遊び尽くせる「Battle Cry of Freedom」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1358710/Battle_Cry_of_Freedom/
ツイッター:https://twitter.com/fse_games?lang=ja

コメント

タイトルとURLをコピーしました