4VS4の対戦ゴーストハンティングゲーム「Midnight Ghost Hunt」 ー インディゲーム紹介

ゲーム紹介

Midnight Ghost HuntはVaulted Sky Gamesが開発、販売するマルチプレイアクションゲーム。Steamでは全てにおいて非常に好評を獲得している。

本作は幽霊とゴーストハンターに分かれて対戦する4対4のオンラインマルチプレイゲームである。薄暗い屋敷などの趣のあるマップがさまざまな種類用意されている。ゲーム前半は主にゴーストハンターが幽霊を狩るターンとなっているが、時刻が12時を回ると一気に逆転。力を増した幽霊たちがゴーストハンター側を追い込んでいく。ハンター側のプレイヤーは、幽霊を探知できるガジェットやトラップなどを駆使しながら、幽霊側のプレイヤーを探し倒していくことになる。

幽霊側のプレイヤーの特徴はマップ内にあるさまざまなものに憑依できる能力をもっていることだ。また、トラップなどを使用することができる。また、12時になると全ての幽霊が復活し、形成を逆転することができる。だが全滅していると不可能なので、12時までに1人でも生き残っている必要がある。夜12時までにすべての幽霊を倒すか、12時以降の幽霊の攻撃をに耐えきりステージから脱出すればゴーストハンターの勝利である。

本作は現在早期アクセス配信中。マップは7種類、武器などの装備、幽霊の能力など、それぞれ10種類程度を実装。スキンやエモートは40種類以上収録され、ゲームルールを変更できるエディターも用意されている。また、4VS4のゲームではあるが、人数が足りない場合はBotを混ぜて対戦することも可能である。

本作はSteamにて配信中。

Steam:https://store.steampowered.com/app/915810/Midnight_Ghost_Hunt/
Twitter:https://twitter.com/playmgh

コメント

タイトルとURLをコピーしました