錬金術を駆使して自然豊かな世界を育もう!「Grow: Song of the Evertree」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Prideful Sloth」より発売された、癒し系サンドボックスアドベンチャーゲーム。2021年11月16日にSteamにてリリースされていて、PC、PlayStation 4、Xbox One、Nintendo Switchにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作の舞台は天空に浮かぶ巨大な樹木エバーツリー。「枯死」と呼ばれる土地を痩せ衰えさせる病により活力が奪われてしまったエバーツリーに、かつての豊穣な大地、アラリアの世界を復興させていきます。あなたは「ブック」に育てられた錬金術師「エバーハート・アルケミスト」を操作して、魔法の生命体「コッパートップ」と共に世界に平和を取り戻すことが目的となります。

本作では戦闘は存在せず、収集パートと開発パートの2つの要素が存在しています。ワールドでは斧や木槌、じょうろなどを使用して土地を耕していきます。未開拓の場所でも特定のボタンを押せば案内が表示されるので、目的がわからず道に迷うこともないでしょう。集めた素材で街を建築し、ワールドや街が成長するにつれて入手できるアイテムも増え、クラフトの種類も増加していきます。

本作の作曲はアニメ「メイドインアビス」などで知られるケビン・ペンキン氏が担当し、BGMがプレイを大いに盛り上げてくれることでしょう。また、本作にはフォトモードが搭載されており、いつでもどこでも背景を写真に収める事が可能自撮りポーズも複数用意されているので、お気に入りの場所で撮影するのも楽しみ方の1つでしょう。少しずつ世界を復興させていくのが楽しい「Grow: Song of the Evertree」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1380420/Grow_Song_of_the_Evertree/
公式サイト:https://growsongoftheevertree.com/ja/
ツイッター:https://twitter.com/GrowEvertree

コメント

タイトルとURLをコピーしました