ダークな雰囲気漂う世界を、ポイント&クリックで進む「NORCO」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Geography of Robots」より発売された南部ゴシックとポイント&クリックを融合させた、ナラティブアドベンチャーゲーム2022年3月24日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は現実とはかけ離れた、不安を誘う南ルイジアナの世界。陰鬱な郊外や緑に覆われた工業地帯の世界観が、プレイヤーを物語へと引き込みます。兄弟の「ブレイク」が失踪してしまったことをきっかけに、ニューオーリンズ郊外にある精錬所、ショッピングモール、排水路といったさまざまなロケーションで痕跡を探し、ブレイクを捜索して物語を進めていきましょう。

物語は失踪した兄弟の捜索から始まりますが、キャラクターの背景にある深いルーツ、何世代も続いている謎、バックストーリーが複雑に絡み合い物語は急展開していきます。ポイント&クリックが紡ぐ、現代とクラシックが混在するストーリーに、あなたの心は静かに引き込まれていくことでしょう。

物語だけでなく、ノルコやルイジアナ、ニューオーリンズの各地域に点在する街並みをモチーフに、ゲーム風景は構成されています。ムービーに登場する象徴的に描かれたピクセルアートがSF世界の日常風景を漂わせ、より幻想的な世界観を演出しています。そして、ポスト・インダストリアルな疾走感のあるエレクトロニックサウンドに酔いしれながらプレイできるでしょう。

南部ゴシックとポイント&クリックを融合させた、ナラティブアドベンチャーゲーム「NORCO」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1221250/NORCO/
ツイッター:https://twitter.com/roboticgeo

コメント

タイトルとURLをコピーしました