《今までにない爽快感とRPGならではの感動を。本格RPG×リズムアクション》「RPGただひと Story of Ellis Town Version」を7月29日にリリース

プレスリリース

 「ただひと:Story of Ellis Town Version」は敵の心が伝わるバトルシステムを搭載したリズムアクションRPGです。
~もし、敵のこころがわかったら…あなたは敵を許せるかもしれない… 〜
相手の心を聞いた時、その相手を倒しますか?それとも逃げて見逃しますか?
本作は2022年7月29日夜11時にリリース予定です。

Tadahito: Story of Ellis Town Version. on Steam
"If you understand the heart of your enemy, you may be able to forgive them.." A new kind of rhythm action RPG! Battle enemies by hitting keys in time...

以下、プレスリリースより引用。

 《今までにない爽快感とRPGならではの感動を。本格RPG×リズムアクション》「RPGただひと Story of Ellis Town Version」を

7月29日にリリース
 ~もし、敵のこころがわかったら…
あなたは敵を許せるかもしれない… 〜

SOUSEI WORKSは、

「RPGただひと Story of Ellis TownVersion」を7月29日夜11時にリリースいたします。(リリース後一週間は20%オフセール。その後通常価格)

【STEAM URL】https://store.steampowered.com/app/1836040/Story_of_Ellis__Town_Version/

【公式HP】HOME – Tadahito Project (sousei-novels.com) 

本作はコンシューマーゲームのような緻密な世界観とストーリーを目指し、バトル面はリズムゲームをベースとしたアクション性をもつ独自開発システムETS(Emotional Trinity System)を搭載した新しいタイプのRPGです。

作品概要

ジャンル:RPG 

世界観:エリスとアンフェルという二つの世界が二層の膜のように重なり合い、それぞれエーテルとバリスというエネルギーを生みだしている。二つのエネルギーは世界を循環している。

主人公とヒロイン:主人公ヘリオスはエリス出身。とても明るくて人のいい性格。

ヒロインのセレーネはアンフェル出身。静かな強さを持った女性。

キャッチコピー:もし、敵のこころが分かったら、あなたは敵をゆるせるかもしれない。

ただひとエリス編はこのキャッチコピーをもとにシナリオとバトルシステムと音楽が作られています。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

ETS(Emotional Trinity System) 心が伝わるバトルシステム

開発動機: 目の前の敵をLV上げのための経験値としてではなく、主人公や自分たちと同じような存在としてみてほしい。

特徴

・経験値稼ぎをする必要はない。→プレイヤーのスキルがそのまま反映されるバトルシステムへ

・敵一人一人に独自楽曲を設定→音楽を通して個々の性格や心情を表現。それをリズムよくクリアできるとシンパシーゲージが上昇。

・シンパシーゲージがあがると敵の心の声が聞こえてくる。

動画:https://youtu.be/OACW64BcZng

クリアすると、モンスターなら彼らが言っていることが、対人なら言葉にできなかった本当の思いを聞き取ることができる。

RPGただひとのオリジナルバトルシステムETS(Emotional Trinity System)は、誰でも直感的に操作できるかんたんさを目指しました。

これは私がRPGをプレイしていて、雑魚戦が作業になってしまうのはもったいないと感じたことがきっかけです。RPGただひとの楽曲はすべて敵の心を表しています。

曲に合わせてリズムよくボタンをおせるとシンパシーゲージが上昇し、一定以上になると敵の心が聞こえてきて、逃がすか倒すか選択できるようになっています。

ETSの結果、敵対的行動をとっていた敵にも事情があったり、表面的な態度とは違う本心があることが分かります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました