傭兵団を率いて最強のギルドを結成せよ!ターン制タクティカルRPG「The Iron Oath」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Curious Panda Games」より発売されたターン制タクティカルRPG。2022年4月20日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は中世のファンタジー世界を舞台としたターン制タクティカルRPG。プレイヤーはギルドを起ち上げ傭兵部隊を作成し、人々から寄せられる危険な依頼を巧みな戦術を用いて遂行していきます。命を落とせば蘇らせる手段はなく、時の流れに応じて冒険者たちは年老いていきます。ダイナミックに変化する時代の中で、新たなストーリー・出会いを体感しながら名門ギルドを作り上げていきましょう

ギルドメンバーを集いパーティを編成し、依頼を引き受けてダンジョン探索へ赴くというのが本作の基本的な流れ。ダンジョン内で手に入れた装備やアイテム、依頼の成功報酬で武具を整えパーティを強化し、難易度が増していく依頼に備えていきます。冒険者たちは戦士、魔法使い、ならずものといったクラスに就いているため、バランス良くパーティ編成をすることで、ダンジョン探索がよりスムーズに行えるでしょう。

ダンジョンマップは毎回自動生成され、予測不能な緊張感あふれる探索が可能です。モンスターとエンカウントすると、一般的なシミュレーションRPGと同様のターン制バトルへと移行します。クラス毎にスキルツリーも用意されているので、レベルが上がれば新たなスキルを習得して、命を落とすことのないよう団員の強化をしてください。

寄る年波には抗えない彼ら冒険者を導き、名門ギルドへと成り上がる「The Iron Oath」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/699330/The_Iron_Oath/
ツイッター:https://twitter.com/theironoath

コメント

タイトルとURLをコピーしました