好きなだけバイクいじりを楽しむシミュレーション「Motorcycle Mechanic Simulator 2021」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Play2Chill S.A.」より発売されたシミュレーションゲーム。2021年11月18日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて好評を獲得しています。

本作はバイクのメカニックとなってネイキッド、オフロード、アメリカンといった様々な車体にカスタマイズを施していくシミュレーションゲーム。小さなガレージから始まり、依頼をこなして店の規模を大きくしていくことが目的です。400cc以上のカスタムパーツが膨大に用意されており、ネジ1本1本分解してパーツを交換していくので、細部への細かい拘りが感じられる作品に仕上がっています。

基本的には顧客からカスタムの依頼を受けて、クライアントの要望に応えながらメカニックとしての腕を磨いていきます。依頼を達成することで報酬以外にも、経験値を獲得しレベルが上がることでガレージを拡大することができるようになります。

本作に登場するカスタムパーツは膨大すぎて、どのパーツを付けるべきか途方に暮れてしまうかもしれません。エンジンを乗せ換える、フェンダーの位置を変える、タンクにファイアパターン塗装するなど、タスクごとに項目が分かれているため、カスタム中に迷子になった場合は各チェックリストを確認してみてください。作業を続けていればバイクの知識に明るくない方でも、知らず知らずバイクいじりの知識が身に付いていることでしょう。

車体が完成したのならいよいよお披露目。トラックにてテスト走行を行い、問題がないかを身をもって確認しましょう。本作にはバイクのカスタマイズ以外にも、ガレージハウスにラックを設置する、ポスターを貼るといったハウジング要素も存在しています。あなたの理想のガレージで思いのままにバイクいじりが楽しめる「Motorcycle Mechanic Simulator 2021」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1078760/Motorcycle_Mechanic_Simulator_2021/
インスタグラム:https://www.instagram.com/play2chill/

コメント

タイトルとURLをコピーしました