ハイスピードが癖になる!爽快横スクロールアクション「Soda Crisis」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Team Soda」より発売された横スクロールアクションゲーム。2022年5月24日にSteamにてリリースされていて、PCで遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は銃弾が飛び交うステージをハイスピードで駆け抜ける、爽快横スクロールアクションゲーム。高速で動くプレイヤーに対して敵は的確に照準を合わせて激しく攻撃してくるので、銃弾の雨が降り注ぐスリル満点なステージをハイスピードで駆け抜けていきましょう。

敵の銃撃をかいくぐるだけでなく、様々なアクションを用いてステージを攻略することも本作の魅力のひとつ。ステージには行く手を阻む障害物やワイヤーアクションといった多様なアクションが用意されています。一見行けそうにない場所でもアクションを組み合わせればさらに奥へとジャンプして進むことが可能です。

アクションにはダッシュやジャンプ、回避といった基本動作に加えて、スプリントやクライミングワイヤー、フックなどのスタイリッシュなアクションが可能です。また、敵の銃弾を回避するだけでなく、反撃アクションも用意されているので、ステージクリアの邪魔になる敵はもろとも撃破してやりましょう。

ステージへ入る前には準備を入念に。武器にはハンドガンやレーザーなどが数種類用意され防具も存在し、アビリティや武具を強化するシステムも実装されています。たとえ攻略中に敵に倒されたとしても、すぐにその場からリトライ可能なので、テンポ良く爽快アクションが楽しめる作品に仕上がっています。「Soda Crisis」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1592670/Soda_Crisis/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/crisissoda

コメント

タイトルとURLをコピーしました