カートゥーンにインスピレーションを得たシューティングアクション!劇場版のようなDLC「Cuphead – The Delicious Last Course」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Studio MDHR Entertainment Inc.」より発売されたボスバトルを中心とするシューティングアクションゲームの追加コンテンツ。2022年6月30日にSteamにてリリースされていてPC、Nintendo Switch、Xbox One、PlayStation 4にて遊ぶことができますが、コンテンツをプレイする為にはベースとなる「Cuphead」が必要です。Steamレビューでは全てのレビューにおいて圧倒的に好評を獲得しています。

本作は「Cuphead」の追加DLC。インクウェル島の「第4の島」を舞台に、カップヘッドとマグマンとともに全身全霊をかけてバトルに挑んでいきましょう。今作では伝説の精霊「チャリス」がプレイアブルキャラクターとして操作可能になっており、本編には出てこなかった様々なギミックやアイテムに強力な武器、新しいボスキャラたちがあなたを待ち受けています。

「Cuphead」はシングル/協力プレイ型で、ボスバトルを中心とする横スクロールシューティングアクション。デビルとの賭けに負けたカップヘッドとマグマンが自分たちの命を賭けて奇妙な世界を冒険しながら、新たな武器や強力な必殺技を手に入れて様々なボスとの戦いを繰り広げていきます。

本作は敵の攻撃を移動やジャンプで避けながら攻撃を当てて敵を撃破していくというシンプルなゲーム性ですが、各ステージボスはギミックを利用した攻撃を駆使して襲い掛かってきます。対応不可能な攻撃が多く、所謂死にゲーに分類されているため敵の攻撃パターンを頭に叩き込まなければあなたに勝機はないでしょう。

本作では攻撃スキル、必殺技、お守りの3つの装備が用意されており、色々な組み合わせを考えて戦うことができます。攻撃スキルは6つあり、それぞれ使い勝手や性能が異なります。また、お守りは防御力が上昇するだけでなく、ダッシュ中無敵やパリィの性能を変更するといった効果も存在しているようです。

「Cuphead」の追加コンテンツ「Cuphead – The Delicious Last Course」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1117850/Cuphead__The_Delicious_Last_Course/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/studiomdhr

コメント

タイトルとURLをコピーしました