ウイルスが満ちたオープンワールドでゾンビサバイバル「SurrounDead」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「PlaySurrounDead」より発売されたゾンビサバイバルゲーム。2022年6月25日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作はウイルスによって荒廃した世界を舞台に、ゾンビと闘いながら希望への活路を切り拓いていくゾンビサバイバルゲーム。早期アクセス中の現在は、サバイバルモードの「LONGDOWN VALLEY」、練習モードの「シューティングレンジ」が実装されています。

本作には天候と昼夜の概念があり、生き残るためには飢えを満たす必要があります。多くの異なる武器を手にゾンビと戦いながら時には隠れてやり過ごし、食料を探して広いオープンワールドを駆け回りましょう。

本作には安全地帯が存在し、そこには生存者や商人が暮らしています。探索中に手に入れたアイテムは彼らと交換取引できるので、必要な装備を整えてください。外はゾンビが蔓延る危険地帯、バリケードを築きながら拠点を拡大していきましょう。

本作の操作は、WASD:移動スペース:ジャンプシフト:ダッシュコントロール:かがむC:ロールL:ライトを点灯B:双眼鏡M:マップO:口笛F:ピックアップR:リロードIまたはタブ:インベントリZ:メニューに対応しています。

現在早期アクセス中ですが、今後のアップデートでは新システムや武器のカスタマイズ、キャラクターのスキルツリーといった要素を追加実装予定としている「SurrounDead」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1645820/SurrounDead/?cc=jp&l=japanese

コメント

タイトルとURLをコピーしました