死者を従えて城を守り抜く正義のネクロマンサー!タワーディフェンス系ストラテジー「Necrosmith」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Alawar Premium」より発売されたストラテジーシミュレーションゲーム。2022年7月14日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は見下ろし型のタワーディフェンス系ストラテジーシミュレーションゲーム。あなたはネクロマンサーとして、毎朝送られてくる体のパーツを組み合わせて死者を蘇生し、全方位から攻めてくる敵を蹴散らしながら拠点となる城を守り抜いてください。

プレイヤーは頭・胴体・右腕・左腕・右足・左足の6パーツとマナを使用することでゾンビを召喚していきます。組み合わせるパーツによって生まれるゾンビのステータスが変化し、強い個体を生むためには多くのマナを消費します。使役するモンスターは最大15体まで召喚できるので、攻守のバランスを見極めながら配置していきましょう。

本作のフィールドマップは広大で、敵の拠点やパーツを生み出す建物に、コインやマナが至る所に配置されています。拠点のタワーとは別に各地にポータルが用意されており、ポータルを使用することで遠方にゾンビを配置可能。フィールドにはさまざまな素材が落ちているので、探索は積極的に行いましょう。

15分毎に最大3回のウェーブが発生し強力な敵が攻めてくるので、敵の猛攻を耐えきればゲームクリアー。拠点をアップグレードするために必要なゴールドを獲得できるので、お金と素材が貯まればどんどん拠点レベルを上げていきましょう。「Necrosmith」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1949190/Necrosmith/?cc=jp&l=japanese
公式サイト:https://company.alawar.com/en/games/necrosmith/
ツイッター:https://twitter.com/alawarteam

コメント

タイトルとURLをコピーしました