オープンワールドでスローライフを送ろう!どうぶつの森ライクなサンドボックスゲーム「Dinkum」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「James Bendon」より発売されたどうぶつの森ライクなサンドボックスゲーム。2022年7月14日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて圧倒的に好評を獲得し、リリース約1カ月で35万本を売上げています。また、最大4人までのオンラインマルチプレイにも対応。

本作はオーストラリアのアウトバックに似た未開の島を舞台にスローライフを送る、見下ろし型のサンドボックスゲーム。狩猟、採鉱、漁業、採集で貴重な資源を集め、町を拡張、カスタマイズし、新しい町の人々やビジネスを誘致していきましょう。

ゲームが始まれば、あなたの分身となるキャラクターを作成しましょう。訪れた島は本当に何もなく、あるのは支給されたテントとわずかなお金のみ。老婆と2人だけの無人島生活を生きていくために、まずは食料調達から始めると良いでしょう。

本作にはチュートリアルが用意されており、基本的なゲームシステムは「あつまれ どうぶつの森」と類似しているので、感覚的にプレイすることができます。また、本作には、農業や料理に採掘、スタミナや時間サイクルなどの概念が存在し、クラフト系や生活系ゲームといった様々な人気ジャンルの要素が盛り込まれた作品に仕上がっています

本作のオープンワールドは広大で、緑地や砂漠、熱帯雨林といった地形が存在し、場所によって生息する動物に違いがあるようです。どの場所にも建物を建築可能で、資材が集まれば楽にマップ移動ができるよう道路を舗装したり橋を架けると良いでしょう。あなたの好きなように島をどんどん開拓してください。

今後のアップデートでは季節ごとのアクティビティ、罠猟、写真撮影にマップの拡大といった要素を追加実装予定としている「Dinkum」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1062520/Dinkum/?cc=jp&l=japanese
公式サイト:https://www.playdinkum.com/
ツイッター:https://twitter.com/dinkumdev

コメント

タイトルとURLをコピーしました