掃除機片手にトレジャーハント!3Dアクション・アドベンチャー「The Gunk」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Image & Form Games」より発売された3Dアクション・アドベンチャーゲーム。2022年4月30日にSteamにてリリースされていて、PC、Xbox Oneにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作はベタベタの気持ちの悪い惑星を舞台とした3Dアクション・アドベンチャーゲーム。宇宙を駆け巡る運搬屋「ラニ」を操作して、スライムのような謎の生物「Gunk」を排除して惑星の蘇生を図りながら、貴重な資源を求めて探索していきましょう。

本作のストーリーは基本的に1本道となっており、ラニが装備している義手「パワー・グローブ」でGunkを吸い込み、惑星を浄化していくことが本作の目的となります。Gunkには吸えば消滅するものと、パズルを解いて倒すという2種類の倒し方が存在しています。パズルタイプは2パターンの討伐方法があるようですが、難易度はさほど高くないのでさくさく進行できるとのこと。

Gunkを一掃した場所には植物が蘇り、パワー・グローブのスキャン機能を使用することで経験値が溜まり、一定数が溜まると新たな設計図やスキルがアンロックされていきます。また、Gunkだけでなく一部の植物を吸い取ることで「金属」、「繊維」、「有機」の3種類に分類された資源が手に入ります。資源を使用してパワー・グローブを定期的にアップグレードしてください。

本作のグラフィックは色鮮やかで幻想的。クエストを引き受けながら惑星の地下深くを目指して物語を進めていきますが、マップひとつひとつの景色が作り込まれているので、つい見惚れてしまうかもしれません。ワクワクしながら新たな土地を探索することが可能な「The Gunk」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1087760/The_Gunk/?cc=jp&l=japanese
公式サイト:https://thunderfulgames.com/games/the-gunk/

コメント

タイトルとURLをコピーしました