可愛い見た目に反してエゲつない行いをしていくギャップがたまらない。カルト教団運営ゲーム「Cult of the Lamb」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Massive Monster」より発売されたカルト教団運営ゲーム。2022年8月12日にSteamにてリリースされていて、PC、PlayStation 4,5、Nintendo Switch、Xbox Oneにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得し、STEAMインディランキング2022では8月12日~9月15日の期間でランキング1位を獲得しています。

本作は偽りの司教の土地で教団を立ち上げ、自身の教えを広めて忠誠な信者コミュニティを築いていくカルト教団運営ゲーム。悪霊憑きの子羊を操作してさまざまな謎多き地域を探索し、4人の他信仰の司教を倒していきます。

ゲームが始まれば、信者を募るべく人々を洗脳していきましょう。洗脳キノコの使用や信者ひとりの命と引き換えに、主人公や他の信徒をパワーアップさせていきます。やりすぎてしまうと信仰心が下がってしまうので、定期的に洗脳の儀式を行うと良いでしょう。

信仰心が低下したものは教団から脱退しようとしますが、離反しようとする者は拘束する、人肉を無理やりたべさせて強引に改心させるなど、プレイヤー次第で危険なカルト教団が爆誕します。

ある程度地盤が固まれば、いよいよ異教徒が蔓延る地へと聖戦です。ゲーム内時間はリアルタイムで進むので、遠征している間も自身の教団を運営しなければなりません。教団運営の大部分は司教であるプレイヤーが担っているので、遠征に夢中になりすぎてしまうと信仰心が低下してしまいます。

教会堂で儀式を行う事で、信条と呼ばれるツリーをアンロックしていきます。また、本作にはクエストが存在し、クリアすることで信仰心を高める様々な方法を入手することができます。運営と聖戦をバランス良く行い、すべての人々をあなたのカルト教団へと入信させてください。「Cult of the Lamb」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1313140/Cult_of_the_Lamb/?cc=jp&l=japanese
公式サイト:https://www.cultofthelamb.com/
ツイッター:https://twitter.com/cultofthelamb

コメント

タイトルとURLをコピーしました