権力を行使してヤリたい放題!尋問アドベンチャー「帝國の関所番」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Tengsten」より発売されたアドベンチャーゲーム。2022年9月3日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は帝国の勝利に貢献した戦士「ティル」が主人公のアドベンチャーゲーム。輝かしいキャリアにも関わらず、通行管理局に平社員として配属を命じられてしまいます。不貞腐れるも全ては帝国のためと、義務感と正義感を持って想像とは一味違う仕事を全うしていきましょう。

本作は各勤務先がステージとなっており、指示されたミッションを達成すれば次のステージへという具合に物語が進行します。ステージには何日滞在しても問題ありませんが、期間中にお金が尽きてしまうとゲームオーバーになるので気を付けましょう。

本作の職務内容は審査尋問です。関所を次々と訪れる通行人を、書類や身体検査にて不備がないか確認していきます。通行手形の期日は切れていないか、帝国の押印があるか、武器は隠し持っていないかなどのチェックです。後ろめたい隠し事をしている通行人にはセクハラまがいの身体検査を行い、やましいことはないか徹底的に調べ上げていきましょう。

勤務評価があり、一日の仕事量や通行人チェックが的確であれば加点され、評価ランクに応じて支給される給料が変動します。勤務評価が良くも悪くも2倍になる視察日があり、セクハラを楽しんだ上で視察日にて評価を巻き返せば何も問題はありません。怪しい物を隠し持っていないかと、立場を利用して思う存分衣服を脱がせては気が済むまで確認してください。「帝國の関所番」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1933650/_/?cc=jp&l=japanese
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=i_XuDwDhR-k

コメント

タイトルとURLをコピーしました