最大限楽しめるかはプレイヤーの知識次第。ストーリーアドベンチャー「SCP:極秘ファイル」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「GameZoo Studio」より発売されたストーリーアドベンチャーゲーム。2022年9月13日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作はSCP財団シリーズの様々な怪事件を集めたオムニバスエピソード集。超常現象や怪異など、常軌を逸した概念が存在する、世界のもうひとつの側面を舞台に暗躍するSCP財団の物語。常識の外側にある異常な物事を秘密裏に確保・収容・保護することで我々の平穏は保たれています。

財団に入社したばかりの主人公「カール」は、レイモンド・ハム博士の助手としてファイル整理を任されます。しかし、資料に目を通しているうちに当たり前に思っていた世界に対する認知がだんだんと変わり、精神的にも深刻な影響を受けることに。カールの視点から様々な怪現象、複数のストーリーを追体験していきます。

本作の収録エピソードにはSCP-701「吊られた王の悲劇」などをベースとした、ゲームオリジナルのストーリーが展開されていきます。薄気味悪い水力発電所、奇妙でレトロなドット絵世界、暖かくて明るい物語など、様々な世界・ストーリーを体験してみてください。SCP財団への理解が深まる「SCP:極秘ファイル」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1718130/SCP/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/files_scp_jp?lang=ja

コメント

タイトルとURLをコピーしました