ヘヴィ・メタル好き必見!ビートに乗って撃ちまくれ!!アリーナ系FPS「Metal: Hellsinger」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「The Outsiders」より発売されたリズムシューティングFPS。2022年9月15日にSteamにてリリースされていて、PC、PlayStation 4,5、Xbox Oneにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて圧倒的に好評を獲得しています。

本作は復讐に取り憑かれた半人・半魔の主人公「アンノウン」を操作して、8つの地獄を巡り復讐の戦いに明け暮れるリズムシューティングFPS。湧き出る悪魔の軍勢を、メタルビートに乗りながら蹴散らしていきましょう。

本作のゲームシステムは、メタルビートに合わせて撃ちまくるだけ。照準の脇に表示される線がビートを拍し、それらが重なる瞬間に攻撃を繰り出していきます。敵の数に圧倒される事も多々あり、リズムを刻むかとりあえず雑魚を蹴散らすかの判断を迫られ続けるでしょう。

弾薬に制限はなく、攻撃を外すことなく連続でヒットさせることで憤慨ゲージが蓄積していきます。憤慨ゲージが溜まることで超強力な奥義を繰り出すことが可能。ちなみに、使用している武器によって繰り出す奥義は変化するので、場面に応じて使い分けると良いでしょう。

本作の楽曲編成には、メタル界の重鎮バンドたちが参加しており、ストーリーそっちのけで楽しむことができるでしょう。憤慨ゲージが溜まっていく度に音源が追加されていき、最大レベルになるとヴォーカルが追加された完全なメタルビートでハイテンションに暴れ回ることができます。「Metal: Hellsinger」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1061910/Metal_Hellsinger/?cc=jp&l=japanese
公式サイト:https://www.metalhellsinger.com/
ツイッター:https://twitter.com/metalhellsinger

コメント

タイトルとURLをコピーしました