むし、ムシ、虫!!360°シューティングゲーム「虫潮」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Parallel Portal」より発売された360°シューティングゲーム。2022年6月1日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は宇宙探査機に発見された砂の惑星を舞台に、「血虫」という異星生物から生き残るべくして戦う360°シューティングゲーム。全方位から迫りくるヤツらからあなたは生き残り、無事に惑星を脱出することができるでしょうか。

砂の惑星には貴重な鉱物があり、その鉱物に高いシナジーが含まれていた為、人類は採掘基地を築き鉱物を掘り始めました。しかしある日、地底からおぞましい叫び声と共に大量の「血虫」が這い出てきました。その後、その鉱物は「血虫」の高濃度の血液が凝り固まった結晶だということが判明するも、眠りを妨げられ怒り狂った「血虫」を相手にほとんどの人間は殺されてしまいます。地獄と化した惑星で生き残り、逃げ出すためにはまず、血虫を根絶やしにするしかありません。

本作の操作は至ってシンプル。キーボードで移動しながら、マウスでメインウェポンとサブウェポンを撃ち続けるだけです。ゲームに境界線は存在していないので自由に探索をしながら資源を集め、機体と武器のレベルを上げていきましょう。レベルアップできる項目には上限が設定されていないので、資源が足りる限りレベルを上げる事が可能

今後のアップデートでは新たな探索ロケーションマップメカモードと呼ばれる大範囲攻撃などを追加予定としている「虫潮」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1999170/_/?cc=jp&l=japanese

コメント

タイトルとURLをコピーしました