四方八方から迫りくるてき、テキ、敵!弾幕ローグライクアクション「Rogue : Genesia」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Huard Ouadi」より発売された弾幕ローグライクアクションゲーム。2022年9月19日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は四方八方から迫りくる敵の猛攻を凌ぎながら、定められた時間を生き延びる弾幕ローグライクアクションゲーム。敵を倒して得た経験値で新たなアビリティを取得して強化し、ひたすら敵を撃退し続けていきます。類似作品となる「Vampire Survivors」のゲームシステムを踏襲し、新たな要素を加えた手堅い作品に仕上がっています。

本作の攻撃は全自動で行われ、プレイヤーは上下左右に移動しながら敵を撃退していきます。レベルが上がると獲得するアビリティカードは豊富に用意され、シナジー効果を持ったアビリティを組み合わせて強化し臨機応変に立ち回りましょう。

基本的なゲームシステムは「Vampire Survivors」「Magic Survival」とほぼ同様となっており、本作最大の特徴は1ステージが短い「Rogs’Mode」を盛り込んでいること数分の生存、または、一定数の敵を撃破することでステージクリアとなり、次のマスへと進めます。

本作ではエリアマップが用意されており、戦闘ステージや宝箱やショップと進むマスによりイベントが変化します。手っ取り早く敵を倒して経験値を得るか、宝箱やショップを使用して思い思いに強化をしていくかはプレイヤーの判断次第。ひたすらサバイバルするのとは一味違った面白さを持つ「Rogue : Genesia」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/2067920/Rogue__Genesia/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/RogueGenesia

コメント

タイトルとURLをコピーしました