人里離れた山奥に存在する不気味な集落の秘密を探るポイント&クリックADV「サイレンタウンの子供たち Children of Silentown」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Elf Games, Luna2 Studio」より発売されたダークADVゲーム。2023年1月12日にSteamにてリリースされていて、PC、PlayStation5、Xbox One、Nintendo Switchにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は怪物が棲む森の奥にある村で育った少女「ルーシー」の物語を描いたダークアドベンチャーゲーム。突如住人が行方不明になることが珍しくないこの村で何が起きているのかを探るべく、ルーシーと同世代の仲間とともに冒険しましょう。

本作の操作はポイント&クリックを採用しており、キャラクターやオブジェクトを調べる事で何かしらのアクションが発生します。毎晩響き渡るうなり声は何なのか、森に入ってはいけないという大人たちによって決められたうんざりするような掟。集落に取り巻く謎をルーシーと共に少しずつ解き明かしてください。

本作は5つのチャプターで構成されており、ストーリーに沿った目的を達成することで次のチャプターへと移行していきます。ストーリー全体を通してパズルによる謎解き要素が多く、手に入れたアイテムを適切なタイミング・場所で使う事でクリアできるというオーソドックスな仕掛けも存在しています。

パズルの種類は音符を入手して歌を覚えて特定の人物に披露するものや、パネルを回転させてスタートからゴールまで線を繋いでいくミニゲームなど、様々なパズルが用意されています。物語が後半へ進むほど難易度が上がり、ヒントらしいヒントはないので、ぜひ自力クリアを目指し挑戦してみてください。手描きの独特で不気味なアートスタイルが美しさと儚さを醸し出している「サイレンタウンの子供たち Children of Silentown」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1108000/_Children_of_Silentown/?cc=jp&l=japanese
公式サイト:https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000060780.html
ツイッター:https://twitter.com/elfgamesworks

コメント

タイトルとURLをコピーしました