探索型アクションゲーム「ザ・ラムジー」2023年4月28日Steamで配信開始!

プレスリリース

 「ザ・ラムジー」は物を空中に浮かばせる銃『コットンガン』を使って探索する、メトロイドヴァニア系2D探索型アクションゲームです。コットンガンは攻撃だけでなく、ブロックなどを弾き飛ばしたり、足場を作ったりすることができ、ゲームを進めると他にもできることが増えていきます。

 本作は2023年4月28日にSteamにてリリースしました!

Steam:ザ・ラムジー
ザ・ラムジーは愛らしいリスを操作しながら、様々な武器を駆使して謎を解き明かしていく2D冒険プラットフォームゲームです。宇宙最強のリスを操作しながら、迷路のような島を探検してパズルのような障害物をクリアしていきましょう。

以下、プレスリリースより引用。

探索型アクションゲーム「ザ・ラムジー」本日Steamで配信開始

株式会社イキナゲームズ(代表べ・ジュンホ)は、2Dアクションゲーム「ザ・ラムジー」を本日2023年4月28日に配信開始します。先行してSteamでリリースし、今後Nintendo Switch版とXbox版の発売を予定しています。本作は日本語に対応しています。

「ザ・ラムジー」は、かわいいリスの「ラムジー」が主人公の探索型2Dアクションゲームで、メトロイドヴァニアと呼ばれるジャンルです。物を空中に浮かばせる銃「コットンガン」を使って、高い地形を登ったり、仕掛けを作動させたりして進みます。

□ゲームの特徴
「コットンガン」で敵やブロックを撃って弾き飛ばせ!
コットンガンで発射する弾(花の種)は切り替えが可能。最初に手に入るワタの種は物を跳ね上げることができて、ワタの上に飛び乗ると高くジャンプできます。ゲームを進めると他にも花の種が手に入り、例えば爆発で物を左右に吹き飛ばせるようになります。

メインストーリーと「依頼」でボリュームたっぷり
メインストーリーだけでなく、サイドクエスト的な「依頼」コンテンツも用意されています。まだ探索していないエリアへ行って、依頼されたアイテムを手に入れ、依頼主に渡すと報酬がもらえます。マップを隅々まで探索する楽しみにつながります。

初心者から上級者まで楽しめる難易度設定
ゲームを難しく感じる方におすすめのライトモードと、上級者向けのハードモードの2種類から選べるようになっています。

また、手帳を開くと、次の目的や依頼を確認できるので行き先に迷わなくて済みます。マップは複雑になりすぎないように6つの島に分けられています。このように、初心者も遊びやすい「メトロイドヴァニア」として、さまざまな工夫が取り入れられています。

□開発者コメント2020年にリリースした「スーパーハムスターボール」に続き、「ザ・ラムジー」にも、げっ歯類のキャラクターが登場します。好評であれば、本作のキャラクターを活かした新作を開発して、チーム内で「ハムスターユニバース」と呼んでいるこのユニークな世界観を広げていければと思います。

□製品情報
ゲームタイトル: ザ・ラムジー
ジャンル: 2Dアクションゲーム
発売日: 2023年4月28日
プラットフォーム: PC(Steam) ※今後、Nintendo Switch版とXBOX版が追加予定

ストアページ: (Steam) https://store.steampowered.com/app/2108060/_/

価格: 2,000円
対応言語: 日本語、英語、韓国語
開発元: イキナゲームズ

パブリッシャー: イキナゲームズ

トレイラー: https://youtu.be/egTthCTxXtI

コメント

タイトルとURLをコピーしました